ふじえだのブログ

なんとなくはじめました。コメント・ご意見お待ちしています

続き

スペインに行く為に貯金しかしていなかったので、スペインにいくお金はありました。

なので、スペインに一か月行くことにしました。航空券をとったのは出国する三日前、直前でとったので値段は高かったですね。。

 

初海外単身でいくのでわからないことだらけでした。

航空券もeチケットってなんだぁ~~!ってかんじでした。笑

スペインへは直行便がその時はなかったので、(今は成田⇔マドリッドがあります)

ロシア経由のバルセロナ到着の便に乗りました。

旅行のことはまた話すので話を進めます。

 

日本に帰ってきて、働かなくてはなぁと思いましたが、飲食業は絶対やりたくなかったので結構選んでいたら2週間ぐらい経ってしまいました。笑

悩んだ結果、サービス業にしました。

そこでフルタイムで働きます。大企業とあってちゃんと週休2日ありました。笑

 

なんやかんやで半年経ち、お金が全然たまらないなと思いアルバイトの掛け持ちを考え始めました。10個ぐらい面接したんですが、中々条件が合うところが見つからずに、

3か月ぐらい経ってしまい、やっとコンビニの夜勤で決まりました。

その時は休みがなくてもいいからお金が欲しくて働きたいっていう気持ちでやたら働くところを探していました。

そんな時期も終わり、スペインに住むための手段を見つけたのでそのために大学に行くことにしました。大学に入る時期としては、21歳になるときなので3浪みたいなかんじですね。笑

 

なので、今はサービス業 週3~4 コンビニ 週2 っていう風に働いています。

 

週の休みでいうと3~4あって、勉強しています。

しばらく勉強していなかったので、ほぼ0からのスタートになっています。

数学が大変ですね。。

 

今後の予定としては、

1月センター試験

2~8,9月語学留学

という予定です。

 

あたたかく見守っていてください。