みずきのブログ(Mizuki's blog)

アメリカにいる日本人学生


スポンサードリンク

やっとアドセンス通った!

タイトル通り、グーグルアドセンスの審査に通りましたー!

 

 

ブログを始めてから早々に収益化したいと思い、色々していたのですが記事数、PV数ともに少なかったので全く通りませんでした。笑

ということで、今回は僕が審査に通った現状を報告して、これからする方の参考になれば!

 

 

 

GoogleAdsenseとは

そもそもグーグルアドセンスがなんだか分からないという人は多いでしょう。

ブログを収益化するための方法で、ブログ内に広告を貼ることができて、読者のクリック数に応じて収益が出るというものです。

YouTubeも動画内に広告を貼るという形の広告収入ですので同じような収益の仕方ですね。

 

 

最初は 

検索すると優しそうなおばちゃんが出てきます。笑

お申し込みはこちら

と書いてあるのでそこをクリックします。

 

f:id:usi-ari-tonk_a10:20170929141023p:image

 

 

グーグルアカウントを持ってるとスムーズに申し込みができます。

必要事項を入力すれば審査を待つだけです。

 

審査には通常3日かかると書いてありますが、最初の頃申し込みしたときは圧倒的に何もかも少なかったのでまだ審査基準に達していませんみたいな返答がすぐ返ってきました。

今回通った時は10日ほど経っていて忘れられているのかと思っていたら、おめでとうございます というメールがきました。

f:id:usi-ari-tonk_a10:20170929144352p:image

 

 

審査の基準

僕が審査に通った時の状況を書きます。

記事数 16

記事の文字数 平均1500

PV数 1記事平均 50

ブログを始めてから67日でした

これはサボっていたからです。笑

※PV=記事を読んだ人の数です

 

こんな感じです!

 

ほかの人のブログを見るともう少し全体的に多かった気がします。

最近は1記事1記事の質を高めようとしていたので、それが良かったのかもしれません。

 

これからだ

やっと収益化できるようになったので、以前から真面目でしたがより真面目にやっていきます。

ポップな記事を書いていきたいですね!

 

今回は短いですがここで終わりたいと思います。