みずきのブログ(Mizuki's blog)

アメリカにいる日本人学生


スポンサードリンク

スペインへ 2

 

 

前回の続きを

 

www.bdjfrkdd.com

 

 

 

 

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027003206j:plain

ライアン搭乗 

飛行機まで歩いて向かいます笑

荷物を有料で預けた人も自分で飛行機に持っていかなければいけません。笑

 

 

 

 

 

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027003541j:plain

 席の広さはこんな感じで座席はリクライニングできずに固定されています。

安い飛行機感があり、普通の飛行機よりも音が大きく落ちそうでスリルありました笑

 

バルセロナ到着

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027003634j:plain

やっとバルセロナにつきました。着いたのは、夜中の2時くらいでした。

かなり雨が降っていました。

去年スペインに来た時と同じ空港だったので、市内への行き方は余裕かなと思っていたのですが外にでて探すことにしました。
が、全然分からず適当にバス乗り場の方に行ってみたらバルセロナ市内に向かうっぽいバスが来たのであんまりわかっていない状況で乗り込みました。笑
チケットは去年買ったものがまだ残っていたのでその場で買わずに済みました。

時間もおそいので、もう寝ます。笑

 

一年ぶりのバルセロナ楽しみです!

 

 ZARA

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027003656j:plain

雨は止むことなく、かなり強く降っています。

 

写真は世界で1番の売上高のINDITEXグループのZARAです。 

スペインで一番大きい店舗です。

 

H&M

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027012915j:plain

世界で二番目の売上高を誇るH&Mです。

こちらもかなり大きいです。ちなみに単体ブランドとしては世界一の売上です。

 

 

我らがUNIQLO シャンデリア!

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027013006j:plain

世界で3番目の売上高のUNIQLOです。

違う日に撮った時のものなんですが、この3つはすべて同じ交差点にあり、かなりバチバチしている感じでした。

目抜き通りの始まりのようなところにあり、集客力は抜群ですね。日本の表参道のような感じです。

僕が街中を歩いていて一番見ることが多かったのがUNIQLOの紙袋でした。

H&Mもまあまあ見たのですが、UNIQLOはかなり多かったです。ZARAはあまり見かけませんでした。

 

ちなみにこのパッセイジデグラシア店がZARAの本拠地スペイン初出店なので、店舗の造りもかなり豪華でした。 

地上3階地下1階建です。UNIQLOのFreeWifiもあるので便利です。

 

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027012935j:plain

中心に吹き抜けがあり、シャンデリアがあります!すごい

2回行ったのですが、2回とも日本人スタッフは見当たりませんでした。

 

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027233505j:plain

CAWSのスヌーピーがたくさんいました。かわいい

 

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027233444j:plain

3階 Kidsの売り場です

銀座店のUTエリアみたいに最先端みたいなつくりでした。

 

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027233452j:plain

1階

特設コーナーのような形で、ULD(ウルトラライトダウン)の売り場がありました。

キレイな売り場ですね!

 

僕はこのスペイン1号店をすごく楽しみにしていて、できるというのが発表された2月から絶対行こうと思っていて念願かなってこれました。

価格は日本で1990円のものは19.9€

      6990円のものは69.9€ という感じでした。

今は1€約130円なので、日本の1.3倍くらいの価格ということになります。

買うことはなくても、日本のユニクロにはない、海外の良さが取り込まれているので観光のついでに見てみるのもいいかもしれません。

 

独立のデモがあって...

この店舗が開店したのが9月20日なのですが、皆さんご存知の通りで現在カタルーニャ州独立の問題があって週に1,2回ほどデモが行われています。

デモが行われるのは、大きな通りなのでUNIQLOのある目抜き通りということになります。

10月21日の土曜日にデモがあり、僕はUNIQLOにまた行きたかったのですが人が多すぎて行くことができませんでした!

残念!!

 

 

 

ユニクロは諦めて、サグラダファミリアへ。

昼はもう見飽きたので、夜にライトアップされるのを見に行きました。

ここもFreeWifiがあります。

バルセロナは街中に市のFreeWifiが提供されていてかなり便利です。

f:id:usi-ari-tonk_a10:20171027233511j:plain

すごいキレイですねー。

左右にに公園があり、右側の池がある公園から撮りました。

左側が恐らく正面だと思います。

夜は昼間と比べて人があまりいないので写真も撮りやすいのでおススメです。

ただ、公園が暗いので気を付けてください。

 

 

今回はここで終わります。

次回もバルセロナの記事を書きます。