みずきのブログ(Mizuki's blog)

アメリカにいる日本人学生


スポンサードリンク

日本食が恋しかったので自分で作った!

前回の記事でも書いた通りアメリカに来てから7ヶ月が経ち、カフェテリアの食事に飽きてきました。

 

www.bdjfrkdd.com

 

日本食レストランは近くに2軒あるのですが、正直美味しくないので行きたいとは思えません(笑)海が近くではないので魚は新鮮じゃなくて寿司も美味しくないです。一番近くでちゃんとした日本食が食べられるのは、ジョージア州アトランタで2時間くらいかかります。アメリカ人の感覚からすると近いらしいです(笑)

f:id:usi-ari-tonk_a10:20190326041743j:image

 バーモンドカレー作りました。

 

f:id:usi-ari-tonk_a10:20190326041557j:image

これは蒙古タンメン中本の北極を真似たラーメンです。麺は重曹と一緒にパスタを茹でたものです。これが結構本物に近くて美味しかったです。

f:id:usi-ari-tonk_a10:20190326041624j:image

 これはこないだ作ったカレーをラーメンにアレンジしたものです。白だし醤油を入れたので旨味があり良かったです。日本食の旨味って最高。

 

f:id:usi-ari-tonk_a10:20190326041527j:image

 これはチャーシューでロースではなく、もも肉から作りました。脂もありスープと合わせると〇

f:id:usi-ari-tonk_a10:20190326041522j:image

最後にカレーと蒙古タンメン(自分作)を合わせて作ったものです。器が鍋じゃなくてちゃんとした器だったらもっと美味しそうに見えると思います(笑)