みずきのブログ(Mizuki's blog)

アメリカにいる日本人学生


スポンサードリンク

新しいお坊ちゃまルームメイト

今学期から中国人のルームメイトがやってきました。第一印象は良い感じでした。ただ、冬休みの間は1人だけでルームメイトがいなかったので、できれば1人のままが良かったです(笑)

 

 参考までに過去のルームメイトの記事を貼っておきます。

f:id:usi-ari-tonk_a10:20190414115652j:image

こんな感じ

f:id:usi-ari-tonk_a10:20190414115713j:image

繋がってる

f:id:usi-ari-tonk_a10:20190414115750j:image

バスルームきょうよう

 

www.bdjfrkdd.com

良い奴だけど

彼はアメリカで高校卒業してアラバマ大学に入りましたが、3年目に辞めて、何故かよくわからないけどガズデンに来ました。彼とは大体のクラスが一緒だったのですぐ仲良くなりました。特にうるさいこともなく、今回は良いルームメイトでよかったと安心していました。

あれ?

学期が始まって一か月くらいの頃、寝坊してるっぽかったので「クラスの時間だけど行かないの?」って聞くと行くみたいなこと行ってたけど結局その日は来ませんでした。その事を別の中国人に伝えたら、その人が授業に来るように起こしに行ったらしく、ルームメイトから僕に対して苦情が来ました。文句言われることは想定してなかったので、今度から起こさなければいっかと思いました。

その後も度々クラスに来ないということがありましたが、別にどうでもいいかという感じでした。ルームメイト曰く眠い時はクラスに行かなくていいらしいです。

そして現在

3月中旬、春休み前くらいからいきなりクラスに来る頻度が週2回に減りました。部屋にいたり、どっか出掛けてたりと何をして過ごしているかは良く分かりません。特に病気とかそういうものではないです。クラスに行かずに普通に遊んでるのがなかなか理解できない行動の一つですね。春休み明けるとまさかの週1になりました。話を聞いてみたら、とりあえず寮から引っ越すようですが、そのままだと学校も辞めそうな感じしかしないです。

お坊ちゃんなので学校に行くのにお金がかかってること、生きることにお金がかかってることを分かってないみたいですね。典型的なお坊ちゃんって感じです。

四六時中一緒

寮に住んでいる中国人の女の子がいるのですが、恐らく付き合っていて本当に一緒にいれる限り一緒にいます。まあ外なら特に気にならないですが、ルームメイトの部屋にも四六時中いた時期があって、その時はうんざりしてました。喧嘩してるのか基本女の子の方が叫んでいました。しかも、夜中でも関係なしに音楽大音量で流していたので最初は「おやすみ、これから寝るから」と遠回しに言っていたのですが伝わってなかったみたいなので「寝たいから静かにして」と言いました。

その後もずっとルームメイトの部屋にいて、少し考えるように言っても、全く配慮もなかったので寮のおばちゃんに何とかならないか話に行きました。夜中は控えるように言ってもらいました。これで一安心。

その女の子と一緒に引っ越すみたいですよ。

ルームメイトに求めることはただ静かにしていてくれればいい。新しいルームメイトに期待!